たぬきのポン日記

ダラダラとハマっているモノの感想をネットに放流してみんとするなり

メリー・クリスマス~筆が進みません~

前回の記事から半月以上が経ちました。次の記事はVs Tabiの紹介と言っておきながら、今はこのしょうもない記事を書いています。メリー・クリスマスと言いながらもう12/26です。ソシャゲは5時に日付更新だからまだクリスマスということで良いですね。

 

こんだけブログからは離れていた理由としては仕事が繁忙期で22時退勤がデフォになってたり、カービィディスカバリー神ゲーすぎてハマってたり、普通に新しいFNF MODに手を出したりなど色々有るんですが・・・単純に筆が進まなかったのがあります。

最初はFNFをやったこと無い人向けにVs Tabiの紹介をダラダラと書いていたんですが「それYoutubeで調べてもらえば良くない?」という考えがチラつき、ほぼ誰も読んでないだろうこのブログでわざわざ長文で解説するのが億劫になった感じです。あと普通にブログ書いてる時間でFNFやってたほうが楽しいし

という訳で、もうココからはFNF初心者とか関係なく、もうそのMODについて語りたいことをダラダラと文章にすることにしました。MOD紹介がなんぼのもんじゃい。

そっちの方がモチベも出ますし、そもそもブログってそういう目的のもんですし。

今は新しいMODに手を出して、あの難易度表をしこしこ更新していくことだけがモチベなので、結局次の記事がいつ出るかも分かりません。年末年始は休みですが、実家帰るのでPC開けないですし・・・そういう訳でまたモチベが戻ったらまた帰ってきます。

あ、難易度表は次の記事とか関係なくボチボチ更新しています。アレを作ってから増やしたのはダンガンロンパとWeedkillerとCross Outですかね。前2つはどっぷりはまってます。

Cross Outはついさっき落としたんですが、最初に手を出したDevil's Gambitの時点で覚えゲーで泣いてます。まあ覚えればクリアはできますが。残りの2曲もクリアできたら追記しておきます。多分★8~9くらいかな。Crossed Outは長くて難しいと聞くし。

~~~~

(追記) Crossed OutとBAD TIMEもやってきました。どちらもかなり難しくて覚えゲー箇所もありましたが、10回くらいやったら何とかなったので★8って感じですかね。

★9の門番になってるGhostが自分的に苦手すぎるだけで、本当は★9かもですが…

Crossed Outは3vs1の構図なんですけど、ダントツで脅威なのはcupheadでした。弾丸を避けるの自体は楽なんですが、少し反応が遅れると被弾してダメージ量が半端なく、これをラス発狂に混ぜられると辛いのなんの。もうアレは攻略とか無く気合で乗り切るしかないです(根性論)

実はプレイ回数で言えばBAD TIMEの方が沼ったんですが、発狂ではダメージノーツをわざと意識しないようにしたら1発で抜けれました。ダメージノーツありの発狂譜面あるあるですね(Epiphanyを抜けたときもこの方法で切り抜けられたはずなのにどうして忘れていたのか…)

あと、なんかYoutubeで見ていたCrossed Outと演出が違うなと思ってたんですけど、自分のプレイしていたのがCrossed Out+という派生版でした。まあこっちの方が難易度も演出もレベルアップしているっぽかったので、良しとします(正規版をDLし直すのが面倒なのもある)

~~~~

 

余談ですが、最近彼女ができたのに、お互い12/25は深夜まで働いていて会うのは諦めました。ブラック企業許すまじ。